2022年9月28日水曜日

服装に

  この時期に困るのが服装。半袖だと肌寒いですし、長袖だと暑い。非常に困ってしまう問題です。これはカーディガンで解決できる問題なのですが、僕にはあまりカーディガンが似合わないので、つらい現実があります。カーディガンが似合わない理由はなで肩であることが挙げられます。割と肩がガッチリしている人のほうがカーディガンは似合いますよね。それから女性のカーディガンは清楚な感じがして僕は大好きです。

 友だちで日本の真冬にハワイに行って、アロハシャツに短パンで帰国したら、頭がおかしいやつだと思われた笑い話があります。彼は塾の講師をしているのですが、おもしろい人なので、生徒に大人気。僕も昔、潜り込んで1番後ろの席で授業を受けた思い出があります。彼は肌感覚が変わっていて冬でも半袖でいたりします(変わり者だな)。僕は割と寒がりなので、冬はヒートテックが欠かせません。ところがヒートテック症候群という病気を聞いてから「ヒートテックやめようかな」と考えることもあります。アパレルやっていた時には7月の終わりに、すでに秋物ファッションで売り場に立ち「ちょっとツンデレくん。早すぎ」と店長にご指摘いただきました。僕は真夏でも長袖行けるんですよ。日焼けしませんし、一石二鳥。とはいえ、太陽の当たる炎天下では長袖は、さすがの僕も無理なので、半袖に。

 みなさまも、この時期のファッションには迷われるのではないでしょうか。前述の通り、カーディガンを着用すれば済む話ですし、ご心配なかたは長袖を着て、暑かったら半袖になる。これが1番の解決策です。季節の変わり目ですし、コロナもまだまだ心配なので、くれぐれもご体調にはお気をつけくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿