2022年9月8日木曜日

歩くことは

  僕は歩くのが好きです。車に慣れてしまった人は「歩くのってさ、面倒くせーじゃん」と言いますね。歩くことは健康にもいいそうですが、僕は別に健康を気にして歩いているわけではありません。子どもの頃から歩くことが大好き。保育系の施設で働いていた時に1日保育で、多摩動物園に行ったことがあります。よく歩いて子どもたちもかわいくて、とても楽しかった思い出があります。彼らは覚えていないでしょうが、僕はよく覚えております。近所に大きな公園がありますが、そこを歩くことは非常に気持ちの良い行動です。僕はランニングも経験がありますが、ウォーキングのほうが僕に合っていると自覚しています。

 昔の職場で「そんなところから歩いてきてるの?」と驚かれたことがあります。僕はかなりの距離を歩いても平気。あまり疲れません。歩き方にコツがあるのです。これはうまく説明ができないのですが、たくさん歩いていると疲れないような歩き方を身につけることができるのです。僕にとって歩くことは生きること。これからも体を大切にしながら、たくさん歩きたいです。それからきっかけがあったらランニングにもチャレンジしたいと思っております。ランニングをしている人の体つきが僕は好きです。引き締まった筋肉のみを所持していて無駄な贅肉は皆無。単純に憧れます。

 僕は割と体を動かすことが好きなので、今後も運動はし続けていきたいです。運動をすると心も体もスッキリしますよね。みなさまの中で運動不足の人は近所の公園まで歩いてみるとか、坂道を走ってみるとか、何らかしらのアクションを起こすことをおすすめいたします。いつまでも若々しくあるためには努力が必要です。歩くことはとても楽しいことですので、ぜひやってみてはいかがでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿