2022年9月4日日曜日

よくうたた寝する人

  なんだかかわいいと思うのが、よくうたた寝をする人です。知人女性でいるのですが、電車で出かけた時に隣で眠ってしまって駅を乗り過ごしてしまいそうになったので、あれには焦りましたね。僕の肩にもたれかかって眠ってしまったのでした。「それ、あざとくない?」と言われたこともありますが、かわいいものはかわいいわけですし、悪気はないのでしょうから、僕は別に気にしていませんね。ちなみに僕も1人で電車に乗った時には、よくうたた寝をします。降車駅を3つくらい乗り過ごしてしまったこともあります。ですが、あまり長い時間、うたた寝をしてしまうとふつうに夜に眠る時にあまり熟睡できない、そんなことがあります。

 それから車。友人と車で旅行に行った時には助手席でよく眠ってしまい「たまには運転しろよ」と軽くキレられたこともありましたね。僕は運転があまりうまくないのでドライバーは友人に託して丸投げ。よく寝ちゃいます。車で眠るのは気持ちいいですね。電車のように乗り過ごすことがないので、安心してうたた寝をすることができるのです。

 最近は電車でうたた寝をする人あまり見かけないです。理由はスマホ。みんな必死になってスマホの画面とにらめっこをしております。僕は眠っちゃいますね。何度も申し上げますが、電車の中の揺れは母のお腹の中のいた時の羊水の中の揺れと似ているのだそうです(どおりで眠くなるわけだ)。少しの間、眠るとすごく頭がスッキリしますし、健康にもいいみたいです。みなさまの周りにもよくうたた寝をする人がいらっしゃると思われます。ぜひ暖かい気持ちで見守ってあげてほしいと考えます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿