2022年9月30日金曜日

夕焼けが

  最近、夕焼けがきれいだと感じるようになりました。歳を取ったせいでしょうか。きれいな夕焼けは写真に収めるようにしております。夕焼けを見るたびに思い出す名曲が、フジファブリックの『茜色の夕日』。若いかたはご存じないでしょうが、一度聴くとクセになる名曲でございます。僕は毎日聴いております。今日も夕焼けはきれいでした。知人は今日「ゴルフに行くんだ」と申しておりました。快晴でしたから絶好のゴルフ日和だったでしょう。今日は珍しく全国的に快晴だったみたいですね。お仕事がお休みのかたはお出かけを楽しんだのだと思われます。

 僕は今日は予定があったので、快晴を楽しむことができませんでした。予定のない時に晴れたら、近所の大きな公園に、サイクリングにでも行きたいと考えております。身近にいる子どもは、サイクリングに付き合ってくれるのでしょうかね。もうお友だちと遊ぶのが楽しいみたいなので、難しいのかもしれません。残念です。子どもはアッという間に大人になります。僕は子どもの頃、祖父祖母の家によく遊びに行きましたが中学に入り、塾と部活が忙しくなってしまったので、祖父祖母の家に行く機会が減ってしまいました。これは今でも悔やまれるところです。部活なんてやらなきゃよかったと後悔をしております。僕が18の歳で祖父は亡くなってしまったので、中学高校と6年間。ほとんど接触がなくなってしまったので、もっと関わりを持ちたかったですね。今日のようなきれいな夕日を一緒に見たかったと感じます。

 夕焼けは自然現象でしょうから、見れる時は限られているので貴重なもの。みなさまも親族や友人、恋人同士で夕焼けを楽しんでみてはいかがでしょうか。そんな時には写真を撮っておくことをおすすめいたします。人間の記憶は儚いものです。写真といういわば証拠を残しておくことで、楽しい思い出をたくさんお作りになってください。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿