2022年9月1日木曜日

タイトル

  僕はいつも、このブログをタイトルを決めてから書くようにしております。タイトルが浮かばなかった、いわばスランプのような状態は皆無。絶好調でございます。昔の自分が今の自分を見たら驚くでしょうね。「こんなに文章書けるやつだったのか」と。しかし、以前から申し上げている通り、ブログを書き始めた当初はなかなか書けなかったのでした。ですので、コツコツ努力した結果が今の未来につながったのだと考えることができます。僕は努力することが好きです。それは学生時代からそうでした。学校の中ではスポーツはいまいちでしたが学力はいつも上位に入る成績を出していたのです。これは復習をよくしたこと。わからなかったことをそのままにしなかったことが挙げられます。特に大学時代。これはよく勉強をしたものでした。風邪をひいてしまっても勉学に勤しむ、なんてこともありました。懐かしい思い出です。人は何かに打ち込んでいる時には、必ず結果が伴うものなのです。もしも「一生懸命やったけど結果出なかった」と言う人がいるのであれば、それはきっと一生懸命さが足りなかったのでしょう。

 ミニマリストになってからも、努力が結果として現れるので、お片付けをしている最中は楽しくてしょうがなかったです。「ミニマリストってただモノ捨てただけでしょ」と言う人は、捨てることができる人でしょうか。自分ができないからといって、できる人を評するのは論外です。もしくは、妬みに近い感情があるのではないでしょうか。そもそもミニマリストに向いている人は行動力がありフットワークが軽いことが挙げられます。体が重くて、その場に立ち尽くし「捨てちゃうのもったいないな・・・。いつか使うかもだしな〜」という人は一生ミニマリストにはなれません。いつまでも悩んでいるしかないわけです。

 これからもタイトルを考えてからブログの内容を決めて行くスタンスは変わらないと考えております。「ぜひ私もブログを書いてみたい」と言う人は、僕のようにタイトルを考えてから、書いてみることをおすすめいたします。ぜひやってみてください。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿