2023年6月12日月曜日

吉祥寺のこと

  すごく思い出に残っているアルバイトで雑貨屋さんがあります。働いてしばらくして閉店をしてしまったのですが、楽しかったのでよく覚えているのです。場所は吉祥寺。店内はおしゃれでしたし、働いているスタッフもかわいい女の子ばかりでした。ですが、覚えることが多かったので最初は大変でしたね。とはいえ、お客さまもおしゃれでしたので、接客をしていて楽しかったです。仕事は楽しくないと長続きしませんから。そこの仕事で最も楽しかったのがビラ配り。まったく頭も使わず、体も使わない労働でしたが、吉祥寺を歩く人たちは心が広いのか9割以上の確率でビラをもらってくれたのでした。

 吉祥寺ではよくデートで利用しましたし、これからもするのでしょうね。おしゃれな雑貨屋さん、お洋服屋さん、カフェがあるので、おすすめのデートスポット。きっと吉祥寺が嫌いな人はいないのではないのでしょうか。大きなユニクロもあるので、そこで欲しいものは手に入るでしょう。友だちに教えてもらった吉祥寺のおいしいパンケーキのお店はハズレでした。家の近くのカフェのパンケーキのほうが圧倒的においしかったです。実際に食べてみないとわからないので、興味深い部分。わざわざ高い交通費かけて吉祥寺まで行ったのにあまりおいしくないパンケーキを食べたことは残念でなりません。しかし、こればかりは仕方のない話。味覚って人それぞれなのだと思いますね。

 今後も吉祥寺は老若男女に好かれる場所であり続けるでしょう。行ったことのないかたや関東地方にお住まいでないかた。ぜひ東京にお越しの際には吉祥寺を訪れることを個人的に、おすすめしたいです。実際に自分で行ってみないとわからないことがあると思いますし、前述の通り味覚は人それぞれですから、みなさまがおいしいお店に巡りあえたり、おしゃれなお店を発見できたりすることを僕は願っております。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿