2023年6月28日水曜日

ビタミンについて

  歳を取るとビタミン系の飲料やサプリを体が欲します。自然な流れだと思いますが、お金がかかってしょうがありません。僕はマルチビタミンみたいなの毎日飲んでいます。体が求める感じ。とてもおいしいですし、それで1日分のビタミンが取れるのであれば飲んでおいて損はないと思いますね。僕が飲んでいるやつはコンビニでも売られているのですが、お安く買いたいので近所のスーパーを利用しております。近所のスーパーはいつも混んでいて理由は競合するスーパーが近所にたくさんあるからです。チラシもしょっちゅう入ってきているので、それを目当てにするお客さんも多いのでしょうね。

 スポーツ選手はアスリートですから若い頃からビタミン摂取を怠らないのだと思います。とはいえ、ドーピングなどの心配があると思うので、相当気をつけているのではないでしょうか。風邪薬も飲めないと聞いたことがあります。大変ですね。アスリートって常に体を酷使しているため、風邪をひきやすいとも聞いたことがあります。僕自身は若い頃、ビタミンを欲することはありませんでした。コーヒーをがぶ飲みしていましたね。僕はお酒が体質的に飲めないので、唯一の楽しみがコーヒーを飲むこと。コーヒー好きのかたにはご納得いただけるのではないかと感じております。

 「あっビタミン飲料飲みたい」となった時には購入をして摂取すればいいだけの話です。ビタミン系の飲料はいろいろな味が発売されているので、好みが分かれる部分でしょう。僕はオレンジ味がお気に入り。オレンジジュースも子どもの頃から大好きです。これからもビタミンにはお世話になると思います。欲を言えばもう少し安くならないかな、という感じ。毎日買っていると1年間でかなりの金額になります。まあ、健康を維持するためには仕方がないことですので、自分の体のメンテナンスは自分でしっかり行いたいと思いますね。みなさまもビタミンは大切かと思いますので、必要とお感じになった場合は取ってみると良いと感じます。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿