2023年10月4日水曜日

シンプルな飲料

  人それぞれ自分にとってシンプルな飲み物が違うかと思います。ある人にとってはコーヒーであったり、紅茶であったりすると感じます。僕にとってはやはり緑茶でしょうか。子どもの頃から、食後には緑茶と決まっておりましたので、僕が虫歯がない理由は緑茶の影響ではないかと考えております。お出かけをした時にスーパーやコンビニで買う飲料も緑茶が多いですね。昔に比べて、ペットボトルの緑茶はおいしくなったと感じるのは僕だけでしょうか。おにぎりをついでに買いたくなったりします。夏場は麦茶を飲んだりもしますが、毎日欠かさず飲むのは緑茶。

 今日あたりから関東地方は涼しくなって温かい緑茶が恋しくなる人も多いのではないでしょうか。もう半袖の出番はなさそうですよね。僕はコーヒーも好きですが、そろそろアイスラテからホットコーヒーにチェンジしても良さそうです。それから水。僕は水も好きです。最強にシンプルな飲料は水であると考えることもできるでしょう。人間は水がないと生きていけませんからね。個人的にはコストコの水がおいしいと思います。自動販売機の飲み物も値上がりしているので、なるべくスーパーやドラッグストアで飲み物を買うと節約になって良いと感じる部分。結構スーパー化しているドラッグストアが多いので、いろいろチェックしてみるとおもしろいと思います。

 僕は出かける時に水筒を持参しますが、中身は水です。お茶だと水筒が汚れるので、理由はそのため。水であれば水筒の掃除が楽です。ご自分の水筒お持ちになっているかた、以前よりも増えたような気がしますね。エコって大切。みなさまの中で、シンプルな飲料はどんな飲み物でしょうか。身近にいる人たちと議論する価値があると考えております。真夏のピークはとっくに去りましたが、水分補給は大事ですので、お好きな飲み物をお飲みになってはいかがでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿