2023年10月25日水曜日

髪の毛サラサラの

  今も昔も変わらないのが髪の毛サラサラのサッカー少年。どこの小学校にも1人や2人はいるはずです。僕が子どもの頃にもおりました。彼らは非常にモテます。なぜなのでしょうか。小学生くらいで何か特技があると、注目されますよね。それがスポーツであると歴然としてモテるのは、単純にかっこいいからなのでしょう。それは中学高校と続きます。学生である頃は職業がありませんから、金持ちかどうかはあまり関係ない部分。その分、勉強やスポーツで男選びをするわけです。しかもイケメンであるならば、それは最強です。確実に彼らは学校やクラスで1軍であるため、モテるのは必然です。一方でゲームが好きなゲーマーは、あまり女子に人気がありません。昔の言葉で言うところのオタクとなってしまうからだと容易に想像ができます。

 僕が中学生だった頃、髪の毛サラサラの同級生がやはりいました。彼はサッカー部で、学校の体育の授業でサッカーをした時にものすごいドリブルで抜かされたことを昨日のことのように記憶しております。同級生みんな彼がJリーガーになることを期待していたのですが、高校に上がってヤンキーになってしまったため、サッカーを辞めてしまったと風の噂で聞きました。あるあるですが、彼はヤンキーになってもイケメンであったので、モテまくっていたそうです。ヤンキーがモテるのは、ちょっと悪そうな男子に女子は惹かれるからでしょうね。

 保育系の施設で働いていた時に、お子さまからよく好きな人を内緒で教えてもらいました。やはり髪の毛サラサラのサッカー少年が人気でしたね。僕が「ライバル多そうだね」と女の子に言うと「そうなの。困る」とのことでした。保育系施設ではサッカーが人気でしたので、大人の僕から見ても爽やかでかっこいいと感じていました。イケメンの本領発揮は子どもでも、すごいものなのです。みなさまの周りでも髪の毛サラサラの超イケメンがいらっしゃるでしょう。大人になると職業やお金を持っているかどうか、これが女性の注目の的になるので、イケメンというだけではモテることは大変難しい問題。それから髪の毛サラサラの人は、将来ハゲる確率が高いので、そんなところも女性は注目しているのでしょうね。 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿