2023年10月14日土曜日

お祭りの

  ちょっと遠出して川越のお祭りに行ってきました。お祭りのメリットは何と言っても、風情があること。屋台もたくさんあって僕は焼きそばを食べました。立ち食いでしたが非常においしかったです。子どもの頃の僕は今以上にシャイでしたので、お祭りが苦手でした。今でも人の多いところはあまり得意ではありませんね。後悔しているのが中学生の頃、気になる女子がいたのですが、お祭りに誘われて断ってしまったことです。理由は恥ずかしかったから。もったいないことをしました。好きな子の浴衣姿、見てみたかったものです。若い頃の恋愛は大人の恋愛と異なり儚いものだと言えると思うのです。

 とにかくお祭りはすごい人出でした。帰りには無印良品に寄って少しお買い物しました。今年もあと2ヶ月ですが、僕は今年もかなり無印良品で買い物をしてしまいました。どうしても、買い物してしまいます。それからお気に入りのブランドがあるのですが、ポイントが貯まるということから、アプリを入手しました。ミニマリストですが、少々の物欲はありますね。

 川越ではどうしてこの時期にお祭りをやるのか、謎ですね。ネットで検索すれば簡単に出てくるのでしょうが、それはしたくないので謎のままでいいと思います。みなさまも、この時期のお祭り。人混みが苦手でない人はぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか。素敵な思い出作り、お楽しみくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿