2023年10月31日火曜日

日本シリーズ

  プロ野球日本一をかけて日本シリーズが始まり、阪神とオリックスが一勝一敗で互角の良い勝負をしております。共に関西対決ということで関西のほうはさぞ盛り上がっていることとお見受けいたします。個人的には阪神を応援しているのですが、理由は監督が高齢でもがんばっているから。最近のプロ野球は監督の若返りが活発化している中で、阪神の岡田監督は歳いっても大活躍しているので応援したくなる部分。昨年はオリックスが日本一になったので、今年は阪神に優勝してほしいですね。短期決戦は何があるかわからないので、勝敗はミスでしょうか。要はミスしたほうが負けるということ。

 冷静に分析しますと、投手陣が充実しているためオリックスに分があるかな〜という感じ。とはいえ、阪神には熱狂的なファンがおりますので、応援を背に受けて実力以上のものを発揮する、そのような可能性もあるのではないでしょうかね。僕が子どもの頃好きだった球団はやはり巨人でした。現在とは異なり、シーズン中も巨人戦が民放で放送されていたので、自然とファンになった感じでした。東京ドームに観戦に行ったこともありますが「テレビで見たほうが良く見える」というのが僕の結論。臨場感は味わえましたので、まあよしとしましょう。

 みなさまも日本シリーズを楽しみにしているかたは多いとお察しします。どんどん応援していただいて、経済効果が高まることを個人的に期待しております。野球は最後まで何があるかわからないので、阪神、オリックスの両球団には全力を出して、ファンを楽しませてほしいというのが僕の感想でしょうかね。今日はこの辺で。 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿