2023年10月3日火曜日

おめでとう大谷翔平のホームラン王

  いや〜歴史的な瞬間が到来しましたね。そうです。昨日、我らが大谷翔平選手が大リーグMLBで日本人初となるホームラン王を獲得いたしました。これはすごいことなのです。あのゴジラ松井秀喜さんでさえホームランのシーズンベストが31本塁打でしたから大谷翔平の44本がいかにすごいかがわかります。しかも彼はピッチャーもしているのでまさに別格の存在。今シーズン終わりには右ひじのけがで離脱となりましたが、それでもホームラン王を取ったので、本当に素晴らしいの一言に尽きます。それから彼は一度国民栄誉賞を辞退しておりますよね。おそらく今年もア・リーグのMVPは大谷翔平選手で間違いなし。

 気になるのが来シーズン彼はどのチームのユニフォームを着るのかという点。みなさまも気になっているのではないでしょうか。個人的にはヤンキースのユニフォームを着る大谷翔平の姿が見たいところ。名門に移籍してほしいです。あのヤンキースにはジャッジもいますから来年は2人で100本塁打を放つ、なんてことも夢ではありません。二刀流という意味では先日受けた新しい手術が注目すべき点。うまくいくのか心配です。昨日、日本のレジェンドであり、ホームランキングの王貞治さんはコメントを寄せました。そこには「あと15年はがんばってほしい」というエールが込められていてファンを喜ばせました。僕も同感です。スピードは衰えるでしょうが、筋力はキープできると思うので、大谷翔平選手には1日でも多く試合に出てファンを楽しませてほしいものです。

 おそらく僕が生きている限りにおいては、もう2度と大谷翔平のような存在は出現しないと思いますので、リアルに彼のような伝説の人物と同時代に生きていることは名誉なことなのです。あと何本のホームランを、そして、あと何勝の勝利を彼が我々に見せてくれるのか、それが楽しみでしょうがありません。僕はこれからも大谷翔平を応援しております。 



0 件のコメント:

コメントを投稿