2023年10月29日日曜日

ルービックキューブ

  小学生くらいの子どもたちの間で、ルービックキューブが流行っているそうです。この時代にずいぶんレトロな遊びが流行っていて興味深い部分。ルービックキューブは僕が子どもの頃からありましたね。ところが僕はハマることなく大人になりました。何事もできないよりはできたほうが良いと思いますので、ルービックキューブができる人は胸を張って良いと言えるでしょう。

 ルービックキューブはインテリアとしても使い道があると思います。置いておくだけでおしゃれなインテリ感が出ます。たとえできなくても一家に1つはあっても損はないと感じます。親御さんは子どもにルービックキューブを買い与えてもメリットがありそうです。最大のメリットは頭が良くなることでしょうか。絶対頭の悪い人はルービックキューブ一面も揃えられないでしょうから、やったことがない人はぜひやってみてはと感じます。保育系の施設で働いていた時には、各施設に1つはルービックキューブがありましたね。懐かしい思い出。早い子は数分で完成させていて、すごいと思いました。子どもの頃にできたことは大人になってもできると思いますので、やはりルービックキューブはできて損はしないと考えます。

 みなさまの中でルービックキューブが得意なかたはいらっしゃいますでしょうか。もしいるのであれば身近なお子さまにコツを教えてあげることができるでしょう。逆にルービックキューブをやったことがないかたは、二千数百円を払えば公式のやつ、買えますので、ぜひゲットしてやってみてはいかがでしょうか。飽きたら前述の通り、置いておくだけでインテリアになりますしね。 



0 件のコメント:

コメントを投稿