2023年10月5日木曜日

お洋服で

  日々、寒暖差が多い今日この頃です。天気予報を見ると気象予報士さんが「お洋服で調節をしましょう」と促していますよね。僕はこの時期、出かける時にはリュックにカーディガンを入れて外出します。カーディガンは便利なので重宝しております。昔、ファッションに興味があった頃、カーディガンはたくさん持っていました。けれども柄物ばかりでしたので、よく友人に「どこでそういう服買うの?」と単純に驚かれておりました。僕はマメで準備をきちんとする性格なのでバッグには必ず替えのマスク、ティッシュ、アルコール除菌シート、折りたたみ傘、マイバッグを入れております。以前に好きだった女性からは「神経質そうだよね。疲れない?」と言われたことがあります。これは持って生まれた性格なので変えようがありませんね。

 寝る時に洋服で体温調節をすることがあります。これもまたカーディガン。ブラックのシンプルなやつを着ております。この時期はかけ布団に悩んだりします。足元に置いておくのがベストでしょう。人間は眠っている時には体温が下がるそうですので、少し厚着をして眠るとちょうど良いのかもしれません。日本には四季があります。だんだんと夏と冬の二季化が進んでいるので、春物の服とか秋物の服とかが必要なくなる可能性がありますね。ミニマリストになった僕は服が最少なので気持ちもすっきりしております。衣替えの必要がないのもミニマリストのメリットの1つですね。

 男性で言えばカーディガンをお持ちでないかたもいらっしゃることと想像ができます。しかし、持っておいても損はないアイテムですので、ぜひこの機会に、ご購入検討されてみてはいかがでしょうかね。季節の寒暖差。お互いに気をつけましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿