2024年1月26日金曜日

ジャストサイズ

  昔、アフロにしていた頃、30センチくらいの大きな靴を紐で縛って履いておりました。ピエロみたいな感じを出したかったからです。実際の僕の靴のジャストサイズは26センチ。靴はおもしろいもので、相性があります。高い靴でも靴擦れしてしまったりするので、履いてみないとわからない部分。やがてミニマリストになり僕はふつうの見た目になったので、服や靴はジャストサイズを着用するようになりました。僕は中肉中背。本当にシンプルでふつうのやつだな〜と全身鏡を見て、そう思います。

 身の丈に合った人生を歩むことを選択した僕は、高望みをしません。大きなお家に住みたいとか高級外車に乗りたいとか、そういった願望は僕の身の丈に合いません。実際問題、買えないですし、欲しいとも思いませんからね。それから食欲。何度もこのブログで記している通り、僕は非常に少食なので、食に対するこだわりがありません。これは良かった点。なんだかグルメな人って疲れていそうなイメージ。時間に追われているようで、要は大変そうです。おいしいものを探す旅はきっと茨の道なのでしょう。それなら適当にちゃちゃっと作って食べればいいと思うのです。ちなみに僕の今日のランチは鍋焼きうどんでした。自分で手作りしておいしくいただきましたね。卵を落とすのがポイント。半熟にして途中から黄身を崩して味変をする食べ方が好きです。 

 若者を通り過ぎた人は、服や靴をジャストサイズにすると「あの人いい歳こいて若者みたいな格好してる」と言われることを避けられるのではないでしょうか。オーバーサイズの服が似合うのは若者に限定されると僕は感じております。スーツやジャケットは奮発してオーダーメードで購入するとか、選択肢はたくさんあります。特に服はサイズ感が命ですので、みなさまも自分の身の丈に合った人生を歩まれることを僕は推奨しております。お試しくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿