2024年1月8日月曜日

車の運転が

  男性でも女性でもモテる人は車の運転が上手いと言えるのではないでしょうか。おそらく異論がある人はいないと思われます。ちなみに僕は車の運転は極めてふつう。通っていた教習所の指導員にも「君は本当にふつうだね」と評されておりました。懐かしい思い出。僕が通っていた教習所は今でも健在。そういえば教習所って潰れないですよね。不思議なものです。友だちで教習所で出会って結婚した人がいます。そんな貴重な出会いの場所でもあるのですね。教習所って高校3年生や大学生が多いイメージ。僕は20代の時に取ったのでかなりレアケース。

 僕は車の運転で違反したり、切符切られたりしたことはありません。当然、ゴールド免許。若い頃、車を運転していたら後ろから「おい、お前何キロで走ってんだよ」と大声でキレられたことがあります。その時僕は40キロ道路を30キロで走っていたのです(そりゃキレられるわな)。しかし、僕は真面目なので速度オーバーすることを嫌います。身近な子どもからは「いつも安全運転で素晴らしい」と言われたりします。唯一の褒め言葉です。

 車の運転が上手くて損をすることはおそらくないと感じます。みなさまも友だちを集めて「誰が運転1番上手いか」をお決めになってみてはいかがでしょうか。きっと盛り上がること必須。教習所で思い出したのですが、教習所に来る人で車の運転が上手いのは圧倒的に若い女性なのだそうです。あまりにも上手くて「君、無免で運転したことあるでしょ?」と尋ねるほど上手い人がいると僕を担当した指導員から聞いた小話。とりあえず車の運転は、安全運転が第一ですから、そこらへんを注意して運転をお楽しみください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿