2024年1月21日日曜日

惜しかった

  惜しかったですね。天気のことです。関東地方も雪の可能性があった本日ですが、見事に予報はハズレ。そう言えば気象予報士って楽しそうですね。天気を予想できるなんて素晴らしい仕事だと思うのです。とはいえ、ハズレたときのダメージは大きそうなので非常にプレッシャーのかかる仕事でしょう。僕には無理ですね。天気図とかを見ても何が何だかわからないです。きっと勉強しても読めるようにならないと想像ができます。人間には向き不向きがあります。

 昨日は予報に備えて車のワイパーを上にあげておいたのですが、無意味でした。あれって雪降らないとアホらしいですよね。虚しいと言いますか、悲しい気持ちになります。最近、改めて感じたのが、僕は歩くことが好きだということ。これは10代の頃からずっとそうです。だから、車にハマったり、バイクにハマったりする友だちからは僕は不思議な存在として見られています。それから「女遊びしないの?」ということ。僕は真面目なので女性関係はまったくありません。まあ、モテないので当然といえば当然でしょう。

 雪が降ったら例年通り、身近にいる子どもと雪で遊びたいと考えております。昨年は少しだけ遊べましたので、今年はがっつり遊びたいと切望しております。そのためにも雪が積雪してもらわないとダメなので、お空にお願いしているところ。今年もすでに21日が経過しております。時の流れはあっという間ですから、毎日を大切にしていきたいです。雪のチャンスは今月と来月といったところでしょうか。みなさまも関東地方で雪を楽しみにしているかたは多いと思います。僕は幼稚なので今でも雪はテンションが上がります。天気ばかりは人間にコントロールできないものなので、運を天に任せましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿