2024年1月2日火曜日

家事の中で

  家事の中で苦手なことがあります。それは干した洗濯物をたたむこと。僕はアパレル経験者ですが、その時にもおたたみが苦手でした。逆に家事の中で得意なことは、やはり掃除。掃除は大好きですね。ところがミニマリストになり掃除するところがないので、トイレやお風呂掃除がメイン。ちなみにお風呂はピンク垢が出現した時に掃除するのがポイント。黒カビになる前に掃除してしまうのです。アウトドア派の人は家の中のことがまったくできない、そんな人もいらっしゃるでしょうね。別に汚部屋に住んでいても本人が問題がないのであれば、僕は否定をしません。つまり、個人の自由です。

 少し前に気になる女性から「神経質そう」と軽くディスられて、少し悲しかったことがありました。僕は「いや、きれい好きなだけだよ」と反論したのですが、彼女は愛想笑いをしておりました。そういえば、愛想笑いを英語にするとFake Smileとなるみたいです。みなさまはご存知でしたでしょうか。

 子どもの頃、自分が掃除好きになるなんて思いもしませんでした。それからミニマリストにも。最近は取捨選択がうまくできるようになって、ダブってモノを買ったりしなくなりました。良い傾向。知り合いのお金持ちのかたを参考にしております。彼は本当にムダなモノを買わないのです。リスペクトしておりますし、盗めるところは盗みたいですね。

 これからも積極的に家事を続けていくと思います。洗濯物をたたむことが得意になることはなさそうですが、ふつうにたためますので、問題はなしといったところでしょうか。とにかく、ムダなモノをなくしていくことを、今年もがんばりたいと考えている今日この頃です。 



0 件のコメント:

コメントを投稿