2024年1月24日水曜日

ストール

  僕はこの時期にマフラーをします。ですが、それは女性用のストールなのです。どうしてかというと、防寒対策になるから。ふつうのマフラーですと、僕にとっては薄手で不十分なので、女性用のストールがこの時期大活躍をします。ストールって結構お値段が張るのですが、必要消耗品なのでしょうがない部分。色は地味なものですし、柄が入っていないものを選択しております。シンプルイズベスト。ミニマリストになりファッションを卒業しているので、そんなにたくさん所有しているわけではありません。女性用のストールは百貨店やショッピングモールで、いろいろと探し回る感じ。以前にあるブランドにハマったことがあるのですが、僕は女性用のパンツとかを平気で履けてしまう体型ですので、女性のフロアとか何の抵抗もなくお買い物ができます。

 そういえば先日、とあるお店でお買い物をしていたら「素敵なお色味のマフラーですね」と店員さんに話しかけられたので「あっこれストールですよ」と答えたら彼女は驚いていました。僕は何事も工夫をする性格なので、ストールをマフラーにしてみようと思いついたのでした。別にストールをどのように使おうと個人の自由。

 冬は3つの首を温めると良いと言われていますよね。首、手首、足首の3つの首のことです。特に首は温めると冬の寒さをしのげるので重要かと思います。ストールをマフラーに代用するアイデアをここで初めて知ったみなさまは、ぜひやってみることをおすすめしたいです。本当に暖かいので1度やってみるとやめられなくなると思うのです。なんだかんだで冬もあともう少し。体調管理にはお互いに気をつけましょうね。今日はこの辺で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿