2024年1月14日日曜日

昼食の

  ショッピングモールのフードコートで気づいたこと。それは昼食のタイミングです。結構、この時間14時、15時になっても賑わっていて、興味深い部分。ふつうに「お腹すいちゃうでしょ?」と僕なんかは思います。僕は大体昼食の時間は12時から13時までの間に済ませることが多いです。稀に友だちとランチして「少し時間ずらしたほうが空いているかな」ということもありますね。そもそも僕は少食なので、大食いの友だちからは驚かれることがあります。「猫の餌じゃないんだから」と言われたことがありましたね。それはおやつもそうで、ポテトチップスとかは3枚くらいでお腹いっぱい。一袋を1人で完食なんて僕には考えられない話。要は小物ってことです。大物の人は大食いのイメージがあります。実際にそうでしょう。

 少食の僕は食へのこだわりもありませんので、行列に並んで食べ物を食べるというようなこともありません。とはいえ、一般的に高級なお食事は僕も大好きです。お寿司とかうなぎとかですね。特にお寿司はよく食べます。といっても5・6貫でお腹いっぱいになっちゃうので、食べているという感じでもないのが現実。以前、好きだった家系ラーメンは無料のライスをつけたことは1度もありませんでした。そういえば僕が通っていた家系ラーメンのアルバイトの女の子はしょっちゅう変わっていて「いろいろあるんだろうな〜」と感じていました。

 みなさまは昼食のタイミングはいかがでしょうかね。大体僕と同じ12時から13時くらいが主流でしょう。外食好きのかたは、その時間は混むでしょうからお並びになるのでしょうね。人間は食事をしなければ生きていけませんから、お食事のタイミング、ご自由にどうぞといったところでしょうか。今日はこの辺で。 



0 件のコメント:

コメントを投稿