2016年12月26日月曜日

声のトーンが変わる人

 女性に多いと思うのですが、稀にどこから声を出しているのかと思うくらいに作った声を出している方がいらっしゃいます。なぜ作った声だとわかるのかと言うと、機嫌の悪い時に野太い太い声を出すのです。その声が地声なのでしょう。普段のか細く甲高い声が嘘なのだと気付きます。
 おそらく作った声を出す人は、そうしたほうが得と言いますか、とにかく自分を良く見せようと考えているのだと思います。外面の良い人は本質的に良い人なはずがありません。根がまともではないから外面を良く見せようとするわけですから。
 声のトーンが変わる人に出会ったら「この人、大丈夫かな」と距離を置きながら付き合う方が良さそうです。突然、野太い声になる恐怖を味わいたいとは誰しも思わないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿