2016年12月29日木曜日

通行止めのおそろしさ

 急いでいないのであれば、田舎道が通行止めでも引き返して別の道を行けばいいだけです。時間を食い、遠回りをしても良いわけですから。けれども一刻を争う場面展開(受験とか就職の面接とか)において道が通行止めであったなら、パニックを通り越して発狂してしまうかもしれません。
 だいたい通行止めをしている時は道路工事をしているのですが、なぜこのタイミングで、どうしてここで工事をしているのだと疑問に思うことが多いです。僕は先日、非常に細い道を通ったら通行止めでした。別に急いでなかったのですが、心の中で「何を工事してるんだよ」とつぶやきました。
 わざわざ遠回りすることは正直、面倒くさいものです。大切な予定がある場合は、通行止めの可能性も視野に入れ、出かけることが必要だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿