2016年12月8日木曜日

ぐっすり眠ったら

 世の中には睡眠時間が短くて大丈夫な人、中には10時間以上眠る人もいると聞きます。10時間以上眠れる人もすごいと思うのですが、逆に2・3時間しか眠らない人はもっとすごいと尊敬してしまいます。
 僕の場合眠らないと頭がボーッとしてしまいます。平均5・6時間睡眠に慣れている感じですが、たまに7・8時間睡眠をとると非常に気持ちの良い朝を迎えることができます。そんな時に思うのですが、たまに長い時間の睡眠をとるから心地良いのであって、毎日毎日長い睡眠をとっていたら、それがあたりまえになってしまい、睡眠のありがたさすら感じることが出来なくなってしまうということです。
 何事もやりすぎは良くないものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿