2016年12月6日火曜日

温泉が出る環境

 「我が家は蛇口をひねると温泉が出た」という恵まれた環境下で育った人は少ないと思います。たいがいの人が体をリフレッシュさせに、あるいは旅行を兼ねて温泉でゆっくりするために温泉地を訪れるのです。
 温泉にはその温泉の効能というものがあり、体の不具合を治癒すると言われています。温泉治療という言葉があるのもそのためです。僕は昔、旅行で行った温泉で、手のささくれがすべて治ってしまい驚いた記憶があります。肌が荒れている人がその温泉に行ったなら、すぐに治ったと思います。とはいえ、温泉に書いてある効能がうまく体に反応しない、つまり、全く効き目がないこともあります。
 人間は年齢と共に体に不具合が出てきます。温泉は年齢が上がれば上がるほど、必要になっていくのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿