2016年12月17日土曜日

うっかりミスの

 うっかりミスと聞くと学生時代の塾の先生を思い出します。学生の頃のテストのうっかりミスは致命的です。そのテストの点数だけで未来が変わってしまうエリートも存在するでしょう。そのため塾の先生は「うっかりミスをしないように」と釘を刺してくれていたわけです。
 日常生活においてもうっかりミス、すなわちしなくても良いミスはたくさんあります。うっかりミスはないほうが良いに決まっています。それでもミスをしてしまうということは、そこに何かの理由が存在するからミスをするのですが、精神が健全なときにミスをしたりはしないと思います。
 うっかりミスのほとんどが、ミスをしてしまう時の精神状態が不健全であり、間違いなく考え事をしているときやボーッとしている時に尽きますね。だから、気をつければ必ず防げるものなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿