2018年11月11日日曜日

ヒートテックの進化

 この時期くらいから欠かせないもの。それはユニクロのヒートテックです。僕はインナーもレギンスも両方ヒートテックを重宝しております。寒い時などはインナーの2枚重ねもしたりします。
 さて、このユニクロのヒートテックは毎年進化をしているみたいです。約10年前のものと比べると、格段にその違いがわかります。まず、薄くなっていること(薄いのに暖かいことがすごい)、着心地が良くなっていること、それから暖かいことが挙げられます。約10年前のものはかなり厚みがありますね(まだ所有していることが奇跡)。そしてブカブカしてフィット感が少ないです。最後に暖かさ、これは最近のヒートテックのほうが、完全に勝っています。
 ユニクロは毎年毎年品種改良、企業努力を続けているわけですから、当たり前といえば当たり前ですが、ヒートテックユーザーにとっては誠にありがたい話です。
 今冬は寒冷でしょうか。例年に比べて寒冷であるならば、今年こそはヒートテックの3枚重ねにチャレンジしてみようかとほくそ笑んでいる僕なのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿