2018年11月14日水曜日

記憶より記録

 親からアドバイスされた中で最も活きているのがタイトルの記憶より記録ですね。学生時代は特にこのアドバイスが活きました。人間は記憶力には、どうしても限界がありますから、メモっておくのがベストです。
 社会に出てからもメモる癖はついています。中には「記憶で十分」という方もいるのかもしれませんが、メモって記録するのが確実かと思います。
 お片付け中の僕ですが、学生時代の思い出深い講義のノートは捨てるのに一苦労しました。やはり思い出が残っているので捨てることに躊躇してしまいました。結果的に捨てることにしましたが、写メってから捨てたので見返すことができるため満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿