2018年11月16日金曜日

こたつを出すと

 もうすぐ冬がやってきますね。僕は鍋を食べたり、イルミネーションを観たり、こたつに入ってみかんを食べたりしたいです。さて、こたつで思い出したのですが、昔、親戚の家に掘りごたつがありました。子どもだったのでかくれんぼをして隠れた記憶があります。今は掘りごたつががあるお家は少ないのではないでしょうか。親戚の家にももう掘りごたつはありません。
 もしかするとこたつを出す家自体が少ないのかもしれません。床暖房がありますし、エアコンを使っているご家庭のほうが多数かなと推測しています。
 こたつを出すと、僕はどうしてもゴロゴロしてしまいます。読書をしたり、スマホをいじったり、とにかくゴロゴロしてしまいます。まあ、これも冬の楽しみのひとつかなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿