2018年11月9日金曜日

英語で普通に

 電車の中であるカップルに目がいきました。男性は外国人で、女性は日本人でした。二人は英語で会話をしていました。特に女性の方は流暢な英語で会話をしていました。こんな時僕はいつも「もっと英語を真剣に勉強しておけばよかったなぁ」と思います。
 以前、駅のホームで外国人女性に駅の乗り継ぎについて尋ねられた時、うまく答えられなかった経験があるのです。その時も上記のような内心でした。英語が話せればグローバル化した世の中をうまく渡っていけそうです。単純にかっこいいという感じもします。
 某洋服店に勤務していた時に有名大学在学中の学生バイトさんが、流暢な英語でインバウンドのお客様と会話をしているのを見た時も「かっこいいな〜」と思いました。
 過去を振り返っても仕方ありません。では、これから僕は英語で普通に会話できるように勉強するかと自問自答してみると、答えは「しない」ですね。よほどのことがない限りは、再び勉強しようとは考えないでしょう。外国人女性の恋人でもできれば別の話になりますが。


0 件のコメント:

コメントを投稿