2018年11月13日火曜日

職場が制服のメリット

 昔、ファッションに興味があった頃、選んでいた条件は服装自由、髪型自由の職場環境でした。当然、アパレルくらいしか当てはまらないので、洋服屋で働いていました。ところが、洋服や髪型に興味がなくなると今度は制服のある職場を選択するようになりました。理由は、洋服代がかからないからという一点の理由に尽きます。
 職場が制服のメリットは本当に洋服代がかからないのでオススメです。長くても8時間は制服を身にまとうわけです。「職場に制服があるの嫌だ」という方もいらっしゃると思いますが、たったの8時間我慢をすれば良いだけの話です。職場への行き帰りは私服になりますが、適当にあるものを身につければ本当に洋服代が浮きます。
 私服なんて適当に限ります。どうせ誰も見ていないわけですし、ファッションにお金をかける時代はもうすぐ終わりを告げるというか、すでに終わっているような感覚があります。この感覚は僕だけかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿