2018年11月27日火曜日

ホッとする

 人生においてホッとできる場所があるのとないのとでは雲泥の差だと思います。ホッとできる場所というのは、JKにとってはスタバであったり、中年にとっては公園であったり、子どもにとっては母親の腕の中であったりすると思います。
 日本人は真面目過ぎるせいか、このホッとする行為を堕落していると勘違いしがちです。僕はもっと人生をゆっくりと進んでみても良いのではないかと推奨しております。例えば、こたつの中をゴロゴロするとか、山手線を意味もなくぐるぐる回ったりとかです。
 僕個人としては図書館がホッとできる場所です。行ったことのない図書館に行ったりするとワクワクドキドキしますし、馴染みの図書館は安心して図書を利用することができるのでホッとできる瞬間ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿