2018年11月6日火曜日

ハマるって

 何かに夢中になることをハマると言います。昔の言葉で言えばマイブームと換言できるでしょうか。僕は今、お片付けにハマっています。かれこれ1年くらいはハマっているのですが、洋服はもう完璧なミニマリストです。僕の場合、メルカリや買取制度を利用せず、思い切って捨てる、処分という選択肢を取りました。正直、最初はもったいないと感じましたが、モノが部屋から失くなっていくうちに頭も心もスッキリし始めたのです。それからはバンバン捨ててしまいました。そして、部屋の洋服ダンスさえ処分することに成功するにまで至ったのです。
 ここで、悩みが発生しているのですが、あまりにも捨て去ることが気持ち良いためか、ミニマリストになれたのにも関わらず、まだ捨てられるモノはないかと探してしまうという悩みです。つまり僕は完全にお片付けにハマってしまっているのです。最近はマグカップの取っ手の部分が邪魔であると考えるまでになりました(ビョーキですね)。理由はストックする時にスペースを取り邪魔だと思うからです。
 お片付けは心の整理整頓です。これからもお片付けにハマり続ける僕なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿