2019年5月21日火曜日

2枚刃か3枚刃か

 毎朝カミソリでヒゲを剃ることにしています。ここで問題となるのが、2枚刃で剃るか、3枚刃で剃るかというもの。ここで冷静に考えると3枚刃のほうが切れ味が良さそうなものですが、不思議なことに2枚刃のほうが僕はよく切れると思います。これはブランドの問題なのかもしれないのですが、大手化粧品メーカーの2枚刃は非常によく切れます。そういえば、床屋に行くと1枚刃ですよね(言い方間違っているかも)。
 僕はヒゲが濃いので、電気カミソリでは不十分なので手動でT字のカミソリを使用しています。旅行先のホテルでゴサっと持ち帰ることもありますが、あれらはよく切れませんね。
 毎朝毎朝、ヒゲを剃ることが面倒なので永久脱毛しようかと以前にも記しましたが、やはり痛そうな印象があります。ですので、2枚刃と仲良くやっていこうと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿