2019年5月13日月曜日

ダイエットの盲点

 人間は必ずごはんを食べます。ごはんを食べなければ生きていけないからです。体はごはんからくる栄養を元に健康を保っているのです。お腹が空くのは栄養素が足りなくなった証拠であり、シグナルなのです。
 それではごはんを食べ過ぎるとどうなるかというと肥満になってしまいます。反対にごはんを食べないと体重は減りますが、不健康になり、体に害を与えてしまうのです。つまり、ビョーキになるということです。
 自分の食生活を自分でコントロールすることは非常に難しいことだと思います。人間には欲がありますから、どうしても好きなものを食べたくなってしまいます。結果、太るということですね。逆に我慢して食べなければ良いのですが、それができても体に必要な栄養素を取れていないと前述の通り、ビョーキになってしまうので、要注意です。
 ダイエットの盲点は、食事制限なのだと断言できます。いかにごはんをきちんと食べ、痩せるかがダイエットの鍵であり、そのためには運動するしかないのが問題の着地点だと僕は思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿