2019年5月2日木曜日

高校の校歌

 あまりにも高校の校歌が印象に残っておらず、歌うことができないツンデレボーイズでございます。ましてや大学の校歌なんて聞いたことすらありません。反対に小学校や中学校の校歌は歌えることが可能なので、記憶力が悪いわけではないと思います。それではなぜ高校の校歌の印象が薄いのかと考えてみると、歌う機会が少なかったからだと思います。それから僕自身が高校のことを好きではなかったからに他なりません。できれば履歴書に記入したくない黒歴史です。あの高校の出身者は誰しもがそう思っていることでしょう。
 とはいえ努力しなかったから、あんな高校にしか行けなかったわけですから、自己責任です。その後、希望の大学に入れてよかったです。最終学歴があの高校であることだけは避けたかったですから。
 とにかく高校の校歌を思い出せない自分は、ずっと自分の居場所ではないと考えながら、3年間を過ごしてしまったせいなのかもしれません。これからの努力で人生を変えて行くしかありませんね。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿