2019年5月24日金曜日

この時期で

 まだ5月中旬なのに30度を超える地域が続出している日本でございます。ついこないだまで寒かったのに、もう暑いわけです。熱中症の患者も続出しているのもうなずけます。僕は2回熱中症で倒れた経験があるので今年も注意が必要です(あの時は大変だった)。
 こうなってくると日本からは四季がなくなり、暑いか寒いかどちらかの二季になっていくことは明らかです。それから冬も暖冬となってきた場合、海面が上昇し、島国である日本はいずれ沈んでしまうのではないかと不安に思ってしまう今日この頃です。そうなると我々が生きている内はまだしも子孫の時代には、かなり日本列島の規模が小さくなっていくことが考えられます。
 将来的には地球の平均気温もかなり上昇するでしょうし、それに伴い海面は上昇しますから海沿いに住んでいる方々が内陸に引っ越さなければならない状況に陥るはずです。未来は想像しているよりもはるかに過酷な現実が待ち受けています。
 とにかくこの時期で30度、体調管理を含め、世界各地について危惧しなければなりません。心配事はつきませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿