2019年5月3日金曜日

オセロが得意

 僕は将棋はわかりませんが、オセロは非常に強いです。コンピューター対戦をしてもほぼ負けません。ところが、オセロが強いと言っても、あまり尊敬されません。将棋に比べると、威厳がないように感じます。実際に、オセロは将棋よりも歴史が浅く、どちらかというと競技というよりも、娯楽として認識されているようです。そういえば保育系の職場にはオセロが必ずあります。
 小・中学生の部活動でも将棋部はあってもオセロ部はないことからも、やはりオセロは見下されている感があります。僕はそこがとてももどかしく、また悲しい事実でもあります。
 オセロの最大の魅力は文字通り、白黒はっきりすることです。しかも、将棋のような難しさはなく、戦況がいついかなる時も、明確に見て取れることなのです(力説してる)。
 インフルエンサーや有名なYouTuberでオセロを広めてくれる人がいるとおもしろいことになると思うのですが、誰かいないのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿