2019年5月18日土曜日

おじさんとおばさん

 よく「もう私はおばさんだから」とか「俺もうおっさんだし」などの会話に用いられるおじさんとおばさんは具体的にどの程度の年齢からなのでしょうか。ティーンである10代はもちろんのこと、20代もセーフ。怪しくなってくるのが30代から。僕は個人的に30歳くらいからおじさんの仲間入りを果たすと考えています。中年のはじまりは、ぎっくり腰であったり、筋肉痛が2日後に来たり、精神面よりもボディにあらわれると思います。気力よりも体力の低下がおじさんおばさんになるシグナルなのです。これは気をつけようがありませんが、日々のトレーニングなどでごまかし、だましだまし老いに抗い中年になっていくか、諦めて開き直って中年を認めるかの二者択一になると思います。
 おじさんやおばさんには落ち着いていたり、安心感や包容力がある等のプラス面もあるはずです。そんな素敵なおじさんおばさんになりたいものですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿