2020年1月20日月曜日

良い天気の日は

 いや〜今日は良い天気でしたね。みなさまはどのように過ごされたでしょうか。僕は最寄りの商店街のドラッグストアで買い物をしただけで、残りの時間はイラスト制作にあてました。買い物の途中空を見上げたら綺麗な青空で感動をしました。空の色を見つめていると、心がより穏やかになります。
 良い天気でも仕事がある人は、お出かけできないですよね。そんな時はエアー休日をすればよいと思います。つまり、頭の中で休日を想像し、満喫をするのです。友だちの多い人は誰とどう過ごそうか悩むと思います。友だちのいない僕は特に予定もないので、フラッと街へ出かけることくらいしか、することがありません。写真を撮ることもよくありますが、被写体がいないので撮るのは風景や空くらいしかありません。こう考えてみると、自分はなんてつまらない人間なのだろうと自己嫌悪に陥ります。
 それから良い天気の日は、大きな公園に行って寝転がるのも魅力的です。とにかく、休日が良い天気であることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿