2020年1月28日火曜日

有名になるということ

 僕は有名ではありません。有名になりたいと思ったことはありません。有名になると、プライバシーがなくなる気が致します。街をフラッと歩くこともままならないわけです。街に出たいならマスクをし、サングラスを着用しなければならないでしょう(考えすぎ?)。それでも各界の有名人は、素晴らしい仕事を成し遂げることで自然と有名になってしまうのだと思います。こう考えると、仕事という意味では有名になったほうがいいのだと思います。自由に仕事をこなせるからです。仕事を選べるとでもいいましょうか。
 逆に無名である僕は、大きな仕事にありつけず、自己発信をするにとどまるのが現実です。それでも特に困ったことはありませんので、これからも自分のペースで作業を進めていきたいと考えています。有名と不自由。無名と自由。どちらを選ぶかは自分次第ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿