2020年1月17日金曜日

昔の同級生

 都心の駅で昔の同級生とすれ違いました。彼は老けていて痩せこけていました。僕は彼がジャイアンみたいだったので好きではありませんでした。なのですれ違ったことが非常に不愉快な気持ちになりました。僕はマスクをしていたので彼は僕のことを昔の同級生だと認識していませんでした。たとえ僕がマスクをしていなくても気づかなかったでしょう。その程度の人間関係でした。
 昔の同級生と会ってもいい気持ちになることは少なそうです。それは歳をとればとるほどそうなります。男はハゲますし、女も太ります。再会してよかったなんてドラマの世界の出来事です(僕もガッカリされるだけですし)。
 まあ僕は友だちがいないので同窓会に呼ばれることはありませんが、呼ばれなくて別にいいかな、というのが現実の感想ですね。みなさまはどうお考えでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿