2020年1月30日木曜日

財布のお片付けに成功

 財布で見栄を張る人は多いのではないでしょうか。僕も身分に不釣り合いな財布を使用していました。それをお片付けすることに成功しました。長財布を卒業し、コンパクトな安い二つ折りの財布にしました。これがデザインも機能性も優れていてお気に入りとなりました。今年に入ってからもミニマリズムは成功しております。捨てて後悔したものはひとつもありません。
 長財布を整理するときに思ったのが、無駄なポイントカードの多さ。病院系は仕方がありませんが、よく利用しない電気屋等のポイントカードはすべて処分しました。ついでにTポイントカードも処分しました。それからこれから使う二つ折りの財布には絶対にコインを使用しないことにしました。コインはかさばるし、財布に重みを与えてしまうからです。手ぶらでふらふらするときに財布は不必要ですが、身分証明証の免許証や健康保険証くらいは持ち歩いていないと何かあったときに困りますよね。
 みなさまも身分にあった財布を身につけると良いと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿