2020年1月7日火曜日

マクドナルドがない

 最寄りの駅にマクドナルドがございません。これだけで結構珍しいと思うのですが、マクドナルドはやはり駅に隣接しているイメージが強いです。戦略的にあえてそうしているのでしょう。
 僕は昔、駅のマクドナルドで時間を潰していたことがありますが、マクドナルドは回転率が高いです。30分くらいで隣の席の人が2人くらい変わります。つまり、長居をしないお店なのです。そういえば、丸い椅子もあえて座りづらく設定し、回転率を上げようとしているのかもしれません。
 時々、無性に食べたくなるのがマクドナルドです。あのおいしいポテト。マクドナルドにしか出せない味ですよね。それからグラコロや月見バーガー等の期間限定商品もうまく活用することで、商売繁盛をしているのだと思います。
 次、引っ越す時は駅近にマクドナルドがある場所を選択したいと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿