2020年1月9日木曜日

毎日のルーティーン

 毎日のルーティーンがあるのとないのとでは大違いです。僕はこのブログを書くことをルーティーンとしております。読んでくれている人はほとんどいないので、1人壁打ちテニス状態ですが、文章を書く訓練と考えているので、別にいいのです。
 筋トレをすること、ランニングすること、レシピを考えること、きっとなんでもいいのですが、ルーティーンがあるほうが人生を豊かに過ごせる気がしてなりません。それからそのルーティーンは毎日やること、これがポイントです。毎日でないとルーティーンになりませんよね。たまにやることならば、ただの趣味となってしまいます。
 僕は最初の頃、ブログを書くことが苦痛でした。文章を書くことに慣れていなかったためです。ところが今は、文章をスラスラ書くことができるようになりました。これは努力したからであり、自信を持って良い部分だと思います。苦手なことも毎日のルーティーンにして継続してやってみるといつか必ず大きな花が咲くのだと信じています。


0 件のコメント:

コメントを投稿