2020年1月22日水曜日

踊ること

 ダンサーです。ごめんなさい嘘をつきました。実は僕はダンサーに対する憧れが強いのです。僕は全くもって踊れません。踊ろうとすることすらチャレンジしたことがないのです。今は小学校の段階からダンスの授業があるのだそうです。僕に運動神経が備わっていれば、現代に生まれたかったですが、僕は確実にダンスが下手くそでしょうから、踊ることをしないのです。
 人間は自分とは真逆の人間に憧れを抱くのだそうです。その証拠として僕はダンサーに憧れるのでしょう。特にマイケルジャクソンなんか大好きで、三浦大知とかも好きです。歌って踊れるなんてセクシーすぎるではありませんか。
 ダンスに必要なもの。それはリズム感です。僕はこのリズム感がないためか、歌もうまくありません。リズム感がないことはダンスをする上で致命的なことです。リズム感は先天的なものなのか、後天的なものなのか、僕には知る術がありませんが、持って生まれたもののほうが、強いのだと思います。
 身近に子どもがいる人でリズム感のある子どもがいらっしゃる方は、ぜひダンスを習わせることをおすすめいたします。将来とんでもないダンサーが誕生するかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿