2020年1月23日木曜日

新型コロナウイルスが

 電車を利用している人は気づくと思うのですが、マスクをしている人が急増しております。これは新型コロナウイルス対策と考えてよさそうです。中国を発症とするこのコロナウイルスは、感染率が高いもようで、死者も出ているみたいです。
 2002年頃にはSARSというウイルスが流行し、大変なことになりました。コロナウイルスはあの時のようになってしまいかねない大問題です。菌やウイルスは医学の発展とともに鋭い進化を続けております。
 世はデオドラント社会になっています。清潔を貫こうとすると、それに伴い耐性の強い菌やウイルスが出現してしまうのだと思います。それから人間の人口増加。人口はコントロールできません。ですから人口の増殖を防ぐために死者を出す菌やウイルスが自然発生的に出てきてしまうのかもしれません。人口の増加は自然を滅ぼす危機的状況だからです。人間は所詮、自然には勝てませんから。
 インフルエンザしかり、コロナウイルスしかり、かかりたくないものですが、かかってしまった人はしっかりと治療に専念し、命だけは助かって欲しいと考えるだけですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿