2020年2月18日火曜日

ミニマリストの体型

 僕は中肉中背です。一般的にミニマリストは痩せていると言われますね。それは欲が少なく、ストイックに自分を自己管理できるからだと思います。欲が多いと、ついつい食べ過ぎてしまい、太ってしまうのです。同時に欲深いといろいろなモノを買ってしまい、お汚部屋になってしまうという悪循環に陥ってしまうのです。
 僕も昔はお汚部屋に住んでいましたし、少し太っていましたね。僕は太るとすぐに顔に出るので会う人会う人に「太った?」と聞かれる始末。それから努力してミニマリストになれましたが、体重も自然と落ちていきました。今は中肉中背で変に痩せ過ぎていないので、ちょうどいいかなぁという感じです。ミニマリストになってからはカロリーの高いものを食べたいとかビュッフェで食べ過ぎるとか、しなくなりましたね。要は物欲を抑えられる人は食欲もコントロールできるということ。
 これからもミニマリズムを追求していきますので、食欲も抑えて太らないようにしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿