2020年2月25日火曜日

ミニマリストの友だち

 今年の目標のひとつがミニマリストの友だちを作ること。しかし、なかなかミニマリストに出会うことは少なくまだまだマイノリティーなのだと実感させられます。僕は努力型のミニマリストです。同様に友だちを作るなら、努力型のミニマリストがいいですね。コツコツ努力できる人は、僕と話しが合いそうです。
 そもそもミニマリズムはアートと似ています。ミニマリズムの根源はアートから来ているとも言われます。そんなアーティストと友だちになることはとても難しいことです。それから友だちを作るとショッピングに出かけたりします。その時にお互い何も買わないのでショッピングになりません。そう考えるとミニマリスト同士は気が合うことは少ないのかもしれません。それでも諦めてはいけません。僕はミニマリストの友だちが欲しいです。とりあえず、Twitterのチェックから始めてみようかと試みを始める段階でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿