2020年2月8日土曜日

休憩に行って

 昔のアルバイト先で、休憩に行ってそのまま飛んでしまった人がいました。その人はおそらく仕事や職場の雰囲気が合わなかったのでしょう。結構、休憩に行ってそのまま飛んでしまう人は多いと思います(変な職場ほどね)。
 そもそも仕事は我慢の連続です。我慢強く頑張るしかないわけです。楽してお金を稼げるなんて夢物語。仕事はどれも辛いものです。
 それから向き不向き。これは必ずあります。向いていない仕事に就いてしまうと周りを巻き込んで迷惑をかけてしまうので注意が必要です。僕は割と臨機応変に動くことが得意ですし、ひとつの作業を黙々とこなすのも得意です。それでは不得意な仕事はないのかと問われれば力仕事ですね。僕は腹筋が5回くらいしかできませんし、もともと力がないのです。なのでガテン系の仕事をしている人は尊敬してしまいます。もしも僕がガテン系の仕事をしなければならなくなった際には休憩に行ってそのまま飛ぶことになりますので、あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿