2020年2月14日金曜日

あだ名について

 大人になると無くなるのがあだ名の問題。おそらく小学生時代が最もあだ名の需要が高いはずです。大人はあだ名をつけることをしません。「〇〇さん」と職場で呼び合ったり「〇〇先輩」と部活で呼んでみたりするからです。
 学生時代にウンコマンというあだ名をつけられた人はいるでしょうか。僕は塾に通っている時に塾講師からウンコマンとあだ名をつけられている人を目撃したことがあります。その男の子は授業中に2、3回ウンコに行ったことがあだ名のきっかけでした。今なら大問題になりそうですが、当時は教師によるビンタ等も平然と行われていましたから、不思議に思うこともありませんでした。
 正直、僕ならウンコマンとあだ名をつけられたらショックだと思いますね。ウンコですから、人間ではなくなっています。とにかく差別反対、いじめ根絶を訴えていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿